モタードで遊ぶ

30代現役で頑張ってます!みなさんも一緒に始めませんか?

2017-06

スポンサーサイト


中部エリア第2戦で気になったこと

今回、物凄く気になったのが、他でも書かれている

moto2決勝後の接触ですね。

非常に危ない接触で、観た人(自分含めて)は一瞬

死んだ!!!って思ったほど。


ちょうどメインストレートでチェッカーの時に2,3位争いを

していて、ゴールラインはほぼ並んで通過しました。

この直後、お互い自分のポジションを確認するために横を向いた

ような状態になり(実際はわからないですが、そのように見えた)

2台が直線上でかなりのスピードのままハンドルから接触し

1台が前転、つられるように2台目も絡んで前転。

Tさんはこの時に自分のバイクに絡まり、下敷きになってしまった

ようでした。

この接触は、ゴール直後で減速しはじめた車両と追い抜き体制で

加速していた車両が当たったようにも見えました。

ゴール後はこういう状態になる可能性は他の誰でもありえるし、

逆にそうならないためにも、ゴール直後は急な減速やラインの

変更、他車との位置確認の振り返りなど、あたりまえのことに

気をつけなければならないことを再認識させられました。

死人がでてからでは遅いですから。


そういう自分もmoto1のヒートレース中、1コーナーで振り返りの

タイミング間違えてコースアウトしかけ、抜かれましたが...

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりね(^_-)最近、大活躍だね~。今年は、チャンピオンに一番近い男やねとヨイショしてみたりしてw頑張ってね。先週のエリア戦、危ない事故があったのは、しりませんでしたが伊那のゴール後のストレートでの事故は、以前にもあって本当に危ないね。その時は、絡んだ1台が1コーナーの土手を飛び越えて、道路まで飛んで行ったけどね。幸いライダーは、無事だったから良いけど。
では、伊那で、会いましょう!

こんにちは、伊那エリアお疲れ様です。
伊那ではご心配をお掛けしました。
オールスターズ伊那は出れそうにありませんが、観に行けたら行きますね。
怪我を早く治して復活しますのでその時はまたかまってください。

GOさん>
伊那で会えるの楽しみにしてますよ!!


takashibaさん>
moto1OPENで絡めると思って楽しみにしていましたが残念でしたね。
体大丈夫なんですか??

大丈夫です(汗
太い骨が1本折れたので
手術でプレート入れて様子見ですね。
オールスターズ頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motakky.blog46.fc2.com/tb.php/99-f2feb94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

  • miz
  • 2007年度戦績

    MOTO1 ALLSTARS
    moto2クラスランキング 5位

    MOTO1中部エリア
    moto1OPENクラス チャンピオン

    関東ロードミニ 
    モタードOPENランキング 3位

現在の閲覧者数:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

天気予報


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

