モタードで遊ぶ

30代現役で頑張ってます!みなさんも一緒に始めませんか?

2017-04



関東ロードミニ第2戦 モタードOPEN

行って来ました、桶川。

今回は関東ロードミニの第2戦。モタードOPENクラスには

17台のエントリー。CRF450で参戦です。


当日は天気も良く、花見日和な日差しの中、

予選3番手、決勝は優勝! と満足のいく結果を残せました!!!



前日夜からの雨で、当日は晴れていたにもかかわらず、1回目の走行では

微妙にウェットパッチが残っていた。

新品のつなぎ&初めてのつなぎでの走行ということもあり、最初はかなり慎重に様子見。

つなぎ、中々良い感じです。ほとんど走行時に気にならない。

若干重さを感じる程度。これなら違和感無く走れそう。


今回のコースは、通常のコース+2コーナー直後に板のテーブルトップが

追加されています。

このため、モタードのみ公式練習が2回あります。

タイヤが減ってしまうのと、体力温存のため2回目はペースが掴めたところで

走行を切り上げ。

このころには完全にドライコンディション。

ドライの場合、桶川はかなりタイム差が無くなり混戦が予想され、要マークのひとだらけ。


予選はとにかくクリアラップを確実に取りたかったので1番のりでコースイン!

5周目くらいまででタイムアタックを終わらせ、一旦ピットへ。

この時まではトップタイム。フロントローを確実に取ることに集中。

前後のタイムをチェックしちょっと様子見。

そしたらあっという間に3番手まで落ちてしまったので、慌ててピットアウト

しタイムアタック再開。

4番手までがフロントローで、アウトスタートが好きだから狙いは3,4番手。

結局そのまま順位は変わることなく、ホンダさん、ハセガワさんに次いで3番手で予選終了。

目標のアウトスタートは達成できた。

やはりタイムは混戦で、9番手までが1秒差以内!!!


今年、今までの練習やレースでは気温が低く、タイヤの消耗は全く考える必要も

無かったけれど、今回は気温も上がりタイヤのグリップが落ちるのが早い感じがする。

決勝までタイヤがもってくれればいいんだけど。


迎えた決勝

同じ450のホンダさんの前に出るため、スタートだけに集中し、

シグナルが赤から青へ変わった瞬間にクラッチミート!

フロントが若干浮いてしまい、ミスった!

慌てて横を見ると、ホンダさんもタイヤ浮いてます。

1コーナーまでの加速勝負とアウトからのライン取りで、なんとか1周目はトップで通過。

久々に頭真っ白&どきどき状態に。

とにかく行けるところまで逃げる作戦で走るが、後ろとの距離が全く離れない。

逆に、250のハセガワさんには、コーナーで煽られる状態。

数周後にはハセガワさんとの一騎打ちに。

決勝はホンダさんがかならず追いかけてくると感じていたけど、

混戦になっていて若干離れている。3コーナーで5秒くらい?

でも、ハセガワさんは後ろぴったり。

その後、ホンダさんは周回遅れと絡んでしまったが、物凄い勢いで追い上げてきた。

後ろのプレッシャーに、そろそろ限界かなと感じて残り周回をチェックしたら、

ラスト3周のボードが目に入った。

このままいけるかもと思えると結構気が楽になり、冷静になれ、インを抑えつつトップでゴール!


表彰式までは例のごとく時間がかかるのでダラダラと片付け&子供たちと暇つぶし。

いざ、表彰式が始まるころには雨が...

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motakky.blog46.fc2.com/tb.php/97-512686bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

  • miz
  • 2007年度戦績

    MOTO1 ALLSTARS
    moto2クラスランキング 5位

    MOTO1中部エリア
    moto1OPENクラス チャンピオン

    関東ロードミニ 
    モタードOPENランキング 3位

現在の閲覧者数:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

天気予報


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

