モタードで遊ぶ

30代現役で頑張ってます!みなさんも一緒に始めませんか?

2017-06

スポンサーサイト


MAEF-1に参加してきました

3/3(日)に桶川スポーツランドで行われたモタードの走行会に
行ってきました。
スタッフの皆さん&参加者のみなさん、お疲れさまでした。

今回、本格的なダート部分ができ、かなり走り応えのあるコースでした。
参加台数は100台近く、かなり賑わってる感じがしましたね。

走りの方はというと、桶川で本格的なダートが入ったコースを走るのは初めてで、1,2本目は確実に走ってダートの調子を見ていくまでは良かったんだけど、気温が上がった最後の4本目、ダートのスピードも上がり、バンク手前でブレーキをかけないと曲がれないスピードに。
1周目はよかったが2周目に、やってしまいました、握りゴケ。

痛いのとショックで物凄く凹んだ。グローブまた穴あいたし。

おかげでダートは慎重に走ることを思い出し、最後の模擬レースではトップでした。
一回、赤旗中断があり、その後のリスタートは結果ホールショットだけど完全に失敗。
フロント浮かしてしまって、一旦アクセル戻すはめに。
これでは本番はダメですね。450のパワーで前に出ただけですから。
最初のスタートは2列目から結構いい感じで走れたから、もっとスタートの精度上げないとね。

このレースの時、一緒に絡んで走っていた知人が、自分とちょっと接触して大転倒しちゃった。
こっちからは見えなかったけど 2mほど空へ舞い上がったみたい。
外見の怪我はなかったようだけど、記憶が一部飛んでしまったようで、ちょっと心配です。


今回は3本目の走行時、CRF150Rを借りて数周乗ることができたんだけど、これが物凄くいい!!
ノーマル車両にホイールとタイヤだけ替えた仕様での試乗でしたが、
アスファルトではちょっとブレーキ頼りない感じがあった以外はとてもバランスがいい。

モタードにもってこいな特徴として、ダートが全然怖くない上に速い。
安心して普通に走れる。別にうまい人が速いってことではなくて、同じ人がいろんな車両を乗り比べた時、一番安定して速く走れる。
しかも怖くない。これは凄く重要だと思う。

モタードやる時に、ダートの苦手意識(怖そう、転びそう)がかなりの部分緩和されて、変な意識をしないで済む。
アスファルトの部分も小回りが利くことや、唐突なパワーの出方がないから安心してアクセル開けられるし、ちょっとのミスは全く影響しない余裕がある。
桶川なら250と走っても、そこそこ一緒に走れる力はある。

本当に欲しいって思った。



あと、子供たちも久々にサーキットに来た。
ちょっとだけ走るの観て、ほとんどは河原で遊んでた。
レースの時はこんなこと出来ないからたまには良いね。
スポンサーサイト

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motakky.blog46.fc2.com/tb.php/88-695b6d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

得する情報

ついに解禁、たった6ヶ月で500万叩き出したパチンコ・パチスロの秘術

お得な情報

(マニュアル)年収1000万円稼ぐ!パチンコで勝つ黄金の17法則

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

  • miz
  • 2007年度戦績

    MOTO1 ALLSTARS
    moto2クラスランキング 5位

    MOTO1中部エリア
    moto1OPENクラス チャンピオン

    関東ロードミニ 
    モタードOPENランキング 3位

現在の閲覧者数:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

天気予報


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

