モタードで遊ぶ

30代現役で頑張ってます!みなさんも一緒に始めませんか?

2017-06

スポンサーサイト


関東ロードミニ参戦

桶川で関東ロードミニにいってきました。
モタードOPNクラスにゼンッケン8でエントリー。

公式練習とタイムアタックは結構な雨の中ヘビーウェットでの
走行になりました。

450で雨の走行は初めてだったけど、滑る滑る!!
何度ハイサイドしかけたことか。

とにかく転倒しないように走るのが精一杯でタイムアタックの
結果なんて気にしていられませんでした。結果は4番手になりましたが、タイムが伸びずに焦って転倒する選手も何名かいました。

決勝は雨もやみ、日差しも出て、しかもコースはハーフウェット。
ウェットというか水溜り以外はドライ。午前中のこともあって
タイヤはレインにさらにカット入れちゃってます。

今回車高が高めのセットなのでスタートは超バレリーナ状態。
でもスタートは得意なだけあってホールショット!

1周目、いきなり真後ろでタカオさんが、ズシャーーーーー!!
っていう音と共にコースアウトしていったのにはビビリましたが
なんとかレースの半分まではトップを走ることができました。

タイムが伸び悩んでいた太一さんが決勝はニュータイヤ履いているのであっという間に追いつかれ、凄いプレッシャーをかけてきます。何度か3,4コーナーでぶつかりながらも抑えていましたが、
とうとう3コーナー立ち上がりで並ばれ、4コーナーの侵入で
抜かれてしまいました(>_<)

結局そのあと必死に追いかけたけど、2台ほぼ同じペースでの周回で2位フィニッシュ。
2位が3位になってもちょっと悔しいだけなのに、TOPから2位ってのは非常に悔しい。でも今のところの実力です。

次回ドライのレースでリベンジします。

このレース、非常にコストパフォーマンス良いです!
7000円でも商品良いし、結果が出なくても抽選で良いもの当たるし。
モタードもそろそろ中級&初心者クラスが必要かな。
もしくは、オールスターレベルの人たちは保険料だけでエキジビジョンレースで章典外ってのもいいかな。
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motakky.blog46.fc2.com/tb.php/87-18ede0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

  • miz
  • 2007年度戦績

    MOTO1 ALLSTARS
    moto2クラスランキング 5位

    MOTO1中部エリア
    moto1OPENクラス チャンピオン

    関東ロードミニ 
    モタードOPENランキング 3位

現在の閲覧者数:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

天気予報


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

