モタードで遊ぶ

30代現役で頑張ってます!みなさんも一緒に始めませんか?

2017-04



お台場の結果

お台場で開催されたスーパーターマック(モタードのダートが無くなって
アスファルト+板ジャンプがあるレース)に出てきました。

モタードのmoto2クラスと同じS-3クラスにエントリーでしたが、
伊那サーキットでの予選を通過してるので、走行は午後からでした。
スタートグリッドは、予選通過者内でのタイムアタック結果の後ろに当日
予選を行った人のトップが並ぶ方式のため、最悪でも半分より前が保証されます。

1周23秒ちょっとで短い&バンピーなコースのおかげで、
全く気を許すことが出来ない。10周走るだけで腕がパンパンになってしまった。

前日のイベントでJ・ワードがほぼ同じコースを走っていてライン取りを
観ていたから、それを意識して走ってみた。
裏ストレートからの逆バンク進入は自分でもよく出来たと思う。
他はサスのセッティングが難しくて跳ねてしまい、かなりアタフタ。
それでも何とかポールポジションを取ることが出来た時は、ちょっとホッとした。

決勝は、スタートが最重要であったのと、ポールの位置よりアウト側の
スタートの位置の方が有利な感じなので、マシンの向きやスタート直後の
ライン取りに気を使った。
おかげで、ドンピシャのスタートダッシュでホールショットを取れ、
2,3周は良いペースで走れた。
ただ、握力がほとんど残っていない中で押さえが利かず、無理なライン取り
は出来ない状態になっていたので、マージンを取って走ることにし、後ろにピッタリつかれても焦らず走りきり、トップでチェッカー。

強豪メンバーが揃った中での優勝は初でしたのでホットでき、次回以降の
レースに向けての自信がつきました。

今年最後のレースでしたが、良い形で締めくくることが出来たのも、
スポンサーの皆様や、影で支えてくれた家族、その他いろいろ関わりを
もってくださった大勢の皆様のおかげです。

来年はさらに良い体制でレースができるよう準備中ですので、
今後も宜しくお願いします。


写真は前日のイベントで、ワードに自分のゼッケンにサインしてもらった
時のものです。

jeff.jpg


コメント

優勝おめでとうございます&お疲れ様でした。
相当数の画像がありますが、メモリーの関係でS-3クラスの画像は9割がたmizさんの画像なので、アップするか迷う所ですwww
CDには焼いておきますので、またお会いした時にw

おめでとうございます!!!
今年最後!?!?まだオーバーオールが残ってますよヾ(@゜▽゜@)ノ

こなっとさん>ありがとうございます!
ベストショット数枚でもUPしてもらえるとHPに使えるので嬉しいな。
CDは又忘年会にでも?

RYUTA>ありがとう!!
オバは出れないのです。
なので、今回がラスト。
また年が明けたら練習するけどね。

おめでとうございます!!
バトルに持ち込みたかったんですが全く歯が立たずwww
来年もまたよろしくお願いします。

kazushiくん>スタート練習だね。来年ASで待ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motakky.blog46.fc2.com/tb.php/78-fa285bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

  • miz
  • 2007年度戦績

    MOTO1 ALLSTARS
    moto2クラスランキング 5位

    MOTO1中部エリア
    moto1OPENクラス チャンピオン

    関東ロードミニ 
    モタードOPENランキング 3位

現在の閲覧者数:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

天気予報


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

