モタードで遊ぶ

30代現役で頑張ってます!みなさんも一緒に始めませんか?

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOTO1 もてぎレポ

MOTO1 ALL STARS 第6戦 もてぎラウンドに行ってきました。

今回はランキングを有利にするためにも、上位に入りたかった
レースですが、残念ながら結果は7位でした。

ストレートがかなり長くなって、400が有利かと思えましたが、
実際に走ってみると思ったほど差がつかなく、やはりダートでの差が大きいコース。

前日の練習で左足首を痛めてしまい、ダート区間で無理ができない
(転びそうになった時にリカバリーできない)ため、かなり慎重に
走ることにしました。

それでもタイムアタックは10位くらいかなと思っていたのですが
全然タイムが伸びず15番手と今期ワーストとなってしまった。

色々原因を考えてみたが、やはりダートの苦手意識と守りの
気持ちが良くなかったようで、ヒートレースにもいいところ無しの走りで
前とかなり離され、7位止まり。
タイム差はトップと4秒、
チームメイトのささやんとも3秒!(今まではコンマ1秒も変わらなかった)

これではいけないと思い集中力を高めて決勝に挑み、
スタートは予想通りうまく順位を上げることに成功。しかし
ブレーキングミスでささやんに抜かれ、さらに大楽君にも抜かれ
7位に戻ってしまう。
あとは中々前と差を詰められず淡々とした走行が続き、残り周回も
少なくなった最終コーナーで佐合さんが転倒していた!

これで6位になったが、復帰した佐合さんが物凄い勢いで追いかけてくるのが判っていたので、最終ラップ、インを抑えたりして何とか今の順位を守ろうとした気持ちが負けていたのか、最終コーナーですごい勢いで抜かれてしまった。
今日の状態を象徴するような1コマでした。

やはり守りの姿勢は良くないですね。
後悔はするし、やりきったという充実感も無くなってしまう。

最終戦のセキアヒルズはホンとに最後のレースなので
悔いの残らないようなレースをしたいですね。
自分自身に納得のできるレースができれば、結果はついてくるでしょう!
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motakky.blog46.fc2.com/tb.php/72-003230bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

  • miz
  • 2007年度戦績

    MOTO1 ALLSTARS
    moto2クラスランキング 5位

    MOTO1中部エリア
    moto1OPENクラス チャンピオン

    関東ロードミニ 
    モタードOPENランキング 3位

現在の閲覧者数:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

天気予報


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。