モタードで遊ぶ

30代現役で頑張ってます!みなさんも一緒に始めませんか?

2017-06



TSタカタ レポ2

公式練習ではジャンプの形状が易しくなった1つ目のダートと、新たに追加になった2つ目のダートのラインを確認することをメインに走りました。

が、前日に引き続き1つ目のダートの進入で転倒!
やばい、コケぐせがついてる。

DSC_0205.jpg
        1つ目のダート後方から

スリックタイヤでフラットダートのコーナーは難しい。
ちょっとオーバースピードになったり、ラインずれてキツク曲がったりするとてき面にフロントが滑る。

アスファルト区間は、上体を意識して伏せているとハンドルの振られが収まったので何とかいけそう。前で走行していれば、多少ペースが遅くても抜きどころの少ないこのコースでは抑えきれる、と思えた。

DSC_0101.jpg
  意外とうねりの大きいコーナーがあるハイスピードコース


予選

今回はタイムアタックのみでレース形式ではないため、早い段階でタイムをださないとクリアラップが取れなくなってしまう。

予選の組み合わせをみると佐合さんがいる。これは最初からついていってペースアップをしようと決め、スタートから飛び出した。
しかし、クリアラップが取れないまま数周が過ぎ、焦りがで始めた瞬間、
またもや1つ目のダート(しかも同じコーナー)で転倒!!

短い予選の時間でクリアラップ取れたのはほんの数周。しかも転倒で
狂ったリズムは最後の1周になってやっと元に戻せた状態でした。

結果は予選B組で2位、総合で5位。しかしトップとは2秒もの差が。
しかし予選の組み分けも味方して、決勝が3番グリッドとなったのはラッキーでした。
初のフロントロー、スタートには自信がある。これはチャンス?!


決勝

グリッドの左右は、右にやっし、左に大楽と豪華な顔ぶれ。
大楽よりスタートが速いのは判っていたから問題はやっしとポールスタートの佐合さん。
1コーナーは左90度、そのあとすぐに右180度ターンとつづくので、確実にインを抑えていけば良い位置でレースができるはず。


全車グリッドに着きスタート。やはりスタートの出だしがうまくいき、佐合さんに続き1コーナーへ飛び込む。2コーナーもやっしを抑え2番手のままクリア。
とにかく焦るな、と自分に言い聞かせながら1周目をまわっていく。
1つ目のダート進入。ここは確実にクリアすることだけを考え、かなりペースを落としてクリア、アスファルトへ戻っていく。
が、ここでトラクションかけるのをミスし、やっしに並ばれ抜かれる。しかも直後にいた大楽にも抜かれ、あっという間に4番手へ後退。

あっという間に離されていく。特にジャンプの着地からダート、アスファルトの最終コーナーへ続く2つ目のダートで、1秒以上離されていく。根本的にダートの速度が違う。
これは4位をキープするしかない、と頭の中を切り替えミスをしない走りに徹した。

DSC_0146.jpg
        これが問題のテーブルトップ

DSC_0104.jpg
     上の写真から続くダート~アスファルトの区間

後ろから迫ってくるがミスをしない限り抜かれない程度の距離を保ちつつ周回を重ね、ラスト3周のボードが出てからはさらにペースを落としそのままゴール。最後はチームメイトに真後ろまで追い上げられ、ダートで周回遅れに阻まれたときに一瞬並ばれたが丁寧に走ることで抑えきった。

DSC_0165.jpg


終わってみれば4位という自身の過去最高位!!!
表彰台まではまだまだ遠いですが、一歩一歩上を目指していきます。

めざせ最速プライベーター! なんて。


今回、写真を提供してくださったのはスタヂオ・ゼロワンです。
http://www.studio-01.com/
こんなかっこいい写真をとってくれるんです! 感謝!!

コメント

お疲れ様でした。

やっぱ写真がかっこいい^^;

トミーさんもかっこいいよ。
今度ハングオン教えて。

みんな速そうだからもう出ない~!!
MIZさんには勝ち逃げです。

ia70さん>ずるいじゃん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motakky.blog46.fc2.com/tb.php/50-83814f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

  • miz
  • 2007年度戦績

    MOTO1 ALLSTARS
    moto2クラスランキング 5位

    MOTO1中部エリア
    moto1OPENクラス チャンピオン

    関東ロードミニ 
    モタードOPENランキング 3位

現在の閲覧者数:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

天気予報


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

