モタードで遊ぶ

30代現役で頑張ってます!みなさんも一緒に始めませんか?

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TSタカタ レポ

MOTO1 ALL STARS第2戦が広島のTSタカタサーキットで
行われ、前日の練習走行会から参加してきました。

天気は快晴、気温も多分30度を超えたであろう暑い中、前日の午後から
練習走行会が始まった。
午前中はマツダ?の4輪走行会があって、明日ほんとにレースあるのか?
というくらい、まったりとお昼まで過ごした。

ピットは狭く、今回は完全に停める場所指定となり、練習後にそれぞれの区画に振り分けられました。

20060606221318.jpg

20060606221409.jpg
        周辺のピットの様子

pit.jpg
       我がチームのピット

当初は走行会ではダートは無しとのアナウンスがありましたが、ダートを入れて欲しいというみんなの要望があり、急遽1つ目のダートが追加になった。
やっぱりみんな遠征してきているわけだし、モタードの走行会でしかもレースの前日だからダートがないとね。これで気合も入るよ。


今回ダートでよくコケた!しかも同じ場所で。マシンも壊すし、なんかリズムに乗れていない感じ。
アスファルト区間はハイスピードコースで、しかもうねりのある路面。
今まで走ったことの無い感じのコースでしたが、走っていて面白かった。

結局練習走行でのタイム差は、トップの人たちとは1秒程度だったかな。
本番のレースでは後ろにくらいついていけば、何とかトップ争いが見れる位置で走れるかな、と淡い期待をしつつ宿へ向かった。

今回の宿はすごかった。
昭和30~40年代に戻ったような町並みに、もしかして誰もいない?と思わせる外観、部屋の中はこんな感じ↓(どっかの下宿?)
20060606221331.jpg

でも、夕飯はうまかった!しかも品数も多くおなかいっぱい。
これだけでも元は取れたかな? ごちそうさまでした。

レース当日
ピットがあらかじめ決められているので、慌てて行く必要も無く
優雅にファミレスで朝食をとり、いざ出発。

コースに着いてみると、昨日まで無かった2つ目のダートが出来ていた。
しかも、クランクの直後にテーブルトップがあり、そのままアスファルトの最終コーナーへと繋がっている。
ここでは何か起きる、という雰囲気が伝わってくる場所でした。


前回の伊那では、ノーマルのマフラーのほうが調子よくノーマルのままで走ったが、今回はハイスピードコースということもあり、また、遠征で部品を減らす関係でレオビンチを装着していった。
20060606221306.jpg


続きは次回


スポンサーサイト

コメント

いいね~ その、ミッドセンチュリーな宿。w

tachiさん>
いやー中々風情のある宿でした。
居心地は案外良かったです。
何か居そうでしたが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motakky.blog46.fc2.com/tb.php/49-2e1b1aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

  • miz
  • 2007年度戦績

    MOTO1 ALLSTARS
    moto2クラスランキング 5位

    MOTO1中部エリア
    moto1OPENクラス チャンピオン

    関東ロードミニ 
    モタードOPENランキング 3位

現在の閲覧者数:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

天気予報


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。