モタードで遊ぶ

30代現役で頑張ってます!みなさんも一緒に始めませんか?

2017-10



REAL1レポ

前日まで結構雨降ってたけど当日の朝は曇り。
午後からは晴れるみたい。

アスファルトのパドック取りたくて早めにコースへ行ったら、
待ってる人はまだ少なく10数台目だった。ちょっと急ぎすぎたかも。
無事パドックはアスファルトの場所を確保でき一安心。
(雨で土の上はねえ)


REAL1に参加するのは今回が初めて。
参加台数は90台以上!結構集まってます。

このレースのクラス分けは排気量別ではなく、タイム順に
分かれるということで、同じレベルの人同士で走れる安心感が
初心者にもやさしいアットホームな感じのレースです。
こういうレースがどんどん増えて手軽に参加できるように
なるといいな。
こんどの伊那はモタード初心者を連れて行こうと思います。
主催者側も成長中って感じでがんばっていました。


週間天気予報では雨だったし、前日まで雨降ってたから
気分は完全に雨レースモード。タイヤも新品のレインを
フロントに履いてきたけど雨は降っていない。
路面はウェットパッチ(水溜り)があちこちに残って
いたが、ほぼドライ。
練習が始まれば確実にドライになりそう。
スリックタイヤに交換しようか迷ったが、このレースは
タイヤウォーマー禁止ということを聞いて、そのまま
レインタイヤで練習走行することにした。


練習走行は雨の影響でダートなし(最近いつも同じパターン)
になっていたから、タイヤを温存もすることも考え
4,5周でピットイン。
タイムアタックに向けてスリックタイヤに交換する。
いつものコースだから普通に走ればそんなに苦労しなくても
いいとこ行けるかな、と考えていたが甘かった。

続く

テーマ:モタード - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motakky.blog46.fc2.com/tb.php/39-57f95d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

  • miz
  • 2007年度戦績

    MOTO1 ALLSTARS
    moto2クラスランキング 5位

    MOTO1中部エリア
    moto1OPENクラス チャンピオン

    関東ロードミニ 
    モタードOPENランキング 3位

現在の閲覧者数:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

天気予報


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

