モタードで遊ぶ

30代現役で頑張ってます!みなさんも一緒に始めませんか?

2017-06

スポンサーサイト


本日の練習

今日は5/6のDE耐に向けて、参戦マシンのセッティングのため
栃木の鹿沼カートランドを貸切っての走行をしてきました。
走行車両はたったの3台!!予定していた人が何人か来れなかったので
ちょっと割高になってしまいましたが、GW中を考えればかなりお得?

KIF_0604.jpg
一周約550mで中低速がメインのコースですが結構練習になりそう(モタードでね)。

KIF_0603.jpg
今回の参戦マシンです。
XR50モタードを124ccにしてあります。これでショートサーキット出たいけど
残念ながら自分のマシンではないです。

元々今回のレースは人が足りないということで助っ人として呼ばれたんですけど、
いつの間にかサブライダーとなり(メインは8耐出てたことのあるおじさんね)
セッティング担当になってました。
今日も、エンジン廻りが全くのNEW、しかも雨の中慣らしを若干した程度の
マシンだったので、キャブセッティングから始めました。
パーツを色々なメーカーのものを組み合わせているのでベースセッティング
自体が無い。
6000rpm以上がバラバラしていて全くだめな状態を何とか1時間で
ベースのセッティングと方向性を決められた。
あとは初心者の方やこのポジションに慣れていない人を優先的に完熟走行。
KIF_0606.jpg

KIF_0607.jpg

自分の仕事が終わり一息ついたところで、
貸切ではモタード車でも何でも走らせてもいいと聞いていたから
しっかりと持ち込んだ自分のマシンで練習(^。^)
KIF_0605.jpg
集団で走ったりの練習はできなかったけれど、フォームの確認やTRY、
スライドコントロールの練習(このコースは左右できるポイントがある)など、
自由に練習できたのでかなり有意義でした。
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motakky.blog46.fc2.com/tb.php/32-31c2e3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

  • miz
  • 2007年度戦績

    MOTO1 ALLSTARS
    moto2クラスランキング 5位

    MOTO1中部エリア
    moto1OPENクラス チャンピオン

    関東ロードミニ 
    モタードOPENランキング 3位

現在の閲覧者数:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

天気予報


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

