モタードで遊ぶ

30代現役で頑張ってます!みなさんも一緒に始めませんか?

2017-10



コーナーリング


moto2なライダーの伊那最終コーナーです。
画像は各方面のブロガーさんのとこから拝借しました。

それぞれ特徴のあるフォームで走ってます。

miz-y.jpg
まずは自分です。車両はCRF250。
かなり外側に乗っていて重心がちょっと下向き過ぎな感じです。

tatsu-y.jpg
次はTATSUYA。KTMですね。
しっかり荷重がマシンの軸方向乗っていて安定してますね。

mito-y.jpg
moto2チャンピオンの三苫さん。DRZ400です。
最近はかなりオフよりの乗り方で自分とちょっと傾向は似てます。
アグレッシブさが出てます。

tommy-y.jpg
同じくDRZのトミーさん。
こちらはハングオンです。やはり勢いのある乗り方です。

sa-u.jpg
ハングオンといえばmoto1チャンピオンの佐合さん。CRFです。
うまくオフ乗りとハングオンを使い分けてます。単純にインとアウトだけじゃなくて
前後の位置も変わるので簡単には真似できないです。(特にオン経験が無い自分には)

sasa-m.jpg
角度を変えて、チームメイトのささやん。同じくCRF。
基本はオフ乗りですが、しっかり荷重が乗ってます。うまいです。

mi-ya-m.jpg
最後はやっし。マシンは言うまでも無いですね。
すごく自然な乗り方になってました。昨年までのイケイケなベタ寝かせは
若干抑えて安定方向になってます。さらに手がつけられなくなりそう。


マシンの違いやセッティングの方向性がそれぞれ違うために、どれがベスト
というものは無いと感じます。
マシンも人も過渡期のモタードは、みんな試行錯誤で観ているほうも楽しいです。
もちろん走っているのが一番楽しいのですけどね。

テーマ:モタード - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motakky.blog46.fc2.com/tb.php/28-965c9519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

  • miz
  • 2007年度戦績

    MOTO1 ALLSTARS
    moto2クラスランキング 5位

    MOTO1中部エリア
    moto1OPENクラス チャンピオン

    関東ロードミニ 
    モタードOPENランキング 3位

現在の閲覧者数:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

天気予報


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

