モタードで遊ぶ

30代現役で頑張ってます!みなさんも一緒に始めませんか?

2017-06

スポンサーサイト


エンジョイINAカップ

もう昨日になるけど、MOTO1 ALLSTARSの最終調整を兼ねて
伊那のレースに出てきました。

今回はタイムアタック形式だったので、自分の調子やマシンの具合を
見るには丁度良い機会。

結果は、なんと!0.08秒差の2位。かなり悔しい結果だけど
相手は昨年チャンピオンの三苫さん。3位はミッキーさん。

午前中は、前日の雨の影響のためダート無しのターマックONLYです。
ウェアも新調のトロイリーです!!しかも尊敬するジェフワードレプリカ。
写真は普通に走っていますが、公式練習でトランスポンダーを付け忘れ
NOタイム!となってしまいました。
PICT0025.jpg


マシンをいろいろいじった成果があり、かなり好調なすべり出しです。
タイムアタックのHEAT1で三苫さんに次ぐ2位につけることが出来ました。
朝はバタバタしていたミッキーもしっかりタイム出してきたし、
昨年から好調な清水さんもしっかり僅差です。しかも1コーナーの突っ込み
は物凄くキレてました。
PICT0031.jpg

午後からはダートありのコースで(MOTO1ALL STARSと同じかは?)
公式練習からもう一度仕切り直しです。嫌な予感がしたのでウェアを
昨年のものに替えて走り出した直後のダートで大転倒!
良かった、着替えておいて。

このコーナー、上の写真と比較すると若干インから外れてきてます。
ダートを出た直後のためブレーキが甘くなってる感じです。
PICT0039.jpg


PICT0042.jpg

もう三苫さんに煽られると、走りがあっと言う間に崩れてこんなありさま。
寝かせたマシン1台分もアウトにはらんでます。チャンピオンのプレッシャーは半端じゃありません、意識しまくり。
PICT0043.jpg

で、リザルトです。僅差でも負けです。
この悔しさをバネにして開幕につなげます。
PICT0053.jpg

仲良くシャンパンファイトと相成りました。

本番前の確認としてはかなり収穫のあるレースでしたが、
レースそのものとしてはマッタリとしていて、いろんなレベルの人が
気軽に走れる良いイベントでした。MCなんかがあって、
状況が観ている人に伝わるようになれば、もっと面白くなるんじゃないでしょうか。
PICT0057.jpg




スポンサーサイト

テーマ:モタード - ジャンル:車・バイク

コメント

どうも(^^)

お疲れ様でした~&色々勉強させていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

今回はタマタマですな~ チカラは完全に負けてました(>_<)

開幕までに対策を練って股頑張りま~す。 俺も今からレポ書かないと…(汗

お疲れ様でした。。
レース中のベストも三苫さんに勝ってるしwwwもうmiz君にもミッキーにも勝てる気がしませんよ。開幕戦は、僕は行けませんがみんながんばってね!!
去年戦った仲間が活躍するとスッゴクうれしいよ。
みーとまさんは、開幕までに2秒ぐらい縮めてくださいwww

どんどん背中が遠くなっていってしまいますね。
ダートの感じはどうでしたか?
もう、伊那はぶっつけ本番ですよ(泣

み~とまさん>レポの絵ツボにはまりました!
そんな才能があったなんて知りませんでした(^。^)

GOさん>GOさんから借りた秘密兵器が役に立ちました。
み~とまさんに2秒も縮められたら困るので
煽らないように!

HUSKY-MOTOさん>ダートは大したことないですよ。ダートから出た後が肝ですね。滑りますよー なんて脅してみる。

おつかれ様でした!
すっごい調子良かったみたいですね!
開幕戦が楽しみです^^

あ、ちなみに、たけしがMIZさんのウェアがさわやかで良かったとゆっておりました。
ヘルメットも買っちゃう!?

2位!!オメデトウございます。
乗れているようですねー!
ところでフラットダートはあるんですか?ダート怖いよ~~
セル無しのバイクに乗り換えて不安がつのっています。。

やっし>ヘルメット欲しい!

まだまだ反省点はあります。
でも早くやっしとガチンコ出来るようになりたい。


tachi#8さん>フラットっぽいダートのコーナーが1つありましたよ。
でもちょっと遠回りすればアウトにはバンクがありました。でも濡れていなければ
問題ないですよ。濡れてなければ...

手の届かない人になってしまいましたね・・・。

ia70さん>そう言っても、出たときはさっと前を走っちゃうんだから。
なんてたって憧れのIAなんですから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motakky.blog46.fc2.com/tb.php/18-be7809ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

  • miz
  • 2007年度戦績

    MOTO1 ALLSTARS
    moto2クラスランキング 5位

    MOTO1中部エリア
    moto1OPENクラス チャンピオン

    関東ロードミニ 
    モタードOPENランキング 3位

現在の閲覧者数:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

天気予報


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

