モタードで遊ぶ

30代現役で頑張ってます!みなさんも一緒に始めませんか?

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOTO1 第2戦 TSタカタ レポ1

MOTO1 ALL STARS moto2クラスで出走しました。

今回は2日間ともトラブル続きのバタバタとしたレースになってしまった。
前日練習のしょっぱなからエンジンのボルト落下でオイル噴きまくり。
さらに、二回目の走行もブリーザからのオイル噴きまくりでバイクもツナギもオイルだらけ。

セッティングどころか、マトモに走れません。

その後もフロントフォークの締め付けボルト二本も落としたり、クラッチレバーのピボットボルト落としたり。

今までこんなこと一度も無かったよ

気が付けば決勝の朝。


前日と違って調子いい!
タイムアタックも目標の8秒代に入り、トップとコンマ2秒ないくらい
後ろともコンマ3秒以上離れてるし、今日はいけるかも!っと甘い気持が。

ところが、アタックから戻ってきてマシンチェックするとハンドルステムナットがグラグラ!

このあたりから、焦りが出てきてステムをしめこんでもイマイチタイム上がらず。



そういえば、日曜の公式練習でクラッチのセンターナットも緩んで
走行止めたっけ。

いろいろトラブルあったけれど、何とかタイムアタックでは納得のいく走りができ(その時点では)次のヒートレースではさらに
タイムアップしていこうって気分になっていた。

ちょっと気になっていたのは、今回のエンジン仕様&ファイナルでは、一度もまともにスタート出来ていない(1週間前のレースでは完全に出遅れていた)。
いまいちスタートのタイミングがしっくりこない。
まあ、ヒートレースでスタートの感触を掴もう。

けど、いざヒートレースが始まりスタート直前、シグナルを見つめると赤いランプが点きっぱなし!!
いつ消えるのかな??なんか雰囲気違うな??って思った瞬間、
ランプが消えてスタート??!!???
あれ、一回消えてから点灯、消灯、スタートじゃなかったっけ??

完全に出遅れです。
ポールからスタートで、順当に走っていく予定だったのがいきなり3番手。
かなり焦ってます。ペースも乱れて2番手のRYUTA君抜けません。
第2ダートの進入で気合で抜き、トップを逃げるミッキーを追いかける!
数周で追いつき、抜こうと仕掛けるが、なかなか隙が無いです。
ダートで仕掛けるもこっちが転びそうになり、決勝のことを考え結局2位でゴール。
すでにこの時の気持ちの持ち方で負けてたんですねw。
第1戦の時は、妙な自信があって抜かれても抜けると思い込んでいたし...

決勝は4番手グリッドに決定。フロントローですが一番イン側からのスタート。
さすがにスタート2度は失敗できないよ。

                             つづく
スポンサーサイト

コメント

お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://motakky.blog46.fc2.com/tb.php/111-3df51734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

  • miz
  • 2007年度戦績

    MOTO1 ALLSTARS
    moto2クラスランキング 5位

    MOTO1中部エリア
    moto1OPENクラス チャンピオン

    関東ロードミニ 
    モタードOPENランキング 3位

現在の閲覧者数:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

天気予報


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。