モタードで遊ぶ

30代現役で頑張ってます!みなさんも一緒に始めませんか?

2008-02



明日は桶川

モタードのイベントが週末に桶川であるが、エントリーを忘れていた。

土も走れる貴重なイベント。

顔だけでも出そうかな。マフラーの音量も測りたいし。


珍事

20080224104030
強風のため、レース中止になっちゃった

日の出

20080224063452
久しぶり

デザイン

週末はこのデザインでいきます。

08TeamCRFsho.jpg
関東ロードミニ専用

シーズン初レース

今シーズンの初レースは24日の関東ロードミニです。

ぴっかぴかの塗装外装を登場させる予定。

今年もたくさんの桶川マイスターが参戦するので、白熱した争いになりそう。

まずは体慣らしに専念します。また怪我したらシーズン出遅れるし。

無事終了

週末のてんこ盛りイベントは無事終了!

土曜は桶川で慣らしの後、マシン整備。

夜遅くから、バリバリラーメン(世田谷の方のつよーい要望のため!)
その後maribでモタードメンバーの密会。

日曜は子供の音楽会に参加して、午後から足回りテストをしに桶川へ。


ブレーキ最高!
サス最高!

去年よりパワーアップです。
マシンがスムーズになって挙動が安定してきました。

週末はテスト

今シーズン初のチームテスト

足回りのシェイクダウンとベースセット出しが目的

いろいろスケジュールが重なってるから、半日程度の予定。

富山

久々に仕事で富山に出張いってきます。

今回は水曜まで。

冬は初めてだし、さらに今年は昨年に比べてかなり寒い...らしい。

無事たどり着けるかな。片道5時間...

タイヤは

今年もミシュランで走ります。

モタードを始めた時からずっとミシュラン。

使うコンパウンドは年々変わって、最近はかなりソフトよりな物を使っていますが

スライドコントロールしやすく個人的にはかなり気に入ってます。

レインタイヤだけ、あるメーカーの物が良いらしいという噂を聞くのだけれど

その辺りも徐々に改善されていってるようですし。

実際に乗り比べていないので判らないけど、去年も雨では結構勝てているし

あまり差はなさそうかな。


今年のタイヤ勢力図も少しづつ判明してきた。

結構入れ替わりがあるようで、誰がどこのブランドなのか注目してみると

中々面白いのでは。

今年のつなぎ

今年もRSタイチさんにお世話になります。

今回も2セット新調します。

デザインは昨年と変わりませんが、ゼッケン入れてもらおうか考え中。

届くのは開幕ぎりぎりになりそう。


RSタイチのツナギは、ロードでのノウハウが入ってるだけあり、かなり丈夫です。

しかも革が柔らかいから動きやすい。しかも意外と軽い。

モタード用のものは無いけれど、モタードの動きなどのリクエストを

真剣に聞いてくれ、それを反映してくれるので自分に合ったツナギになりますよ。

お勧めです。

他のメーカーから出ているモタード用のツナギに比べれば、価格は高いですが

100km/hから吹っ飛んでも破れたりしない丈夫さと安心感は価値があります。

つなぎ
写真は去年のシーズン前のやつ

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

  • miz
  • 2007年度戦績

    MOTO1 ALLSTARS
    moto2クラスランキング 5位

    MOTO1中部エリア
    moto1OPENクラス チャンピオン

    関東ロードミニ 
    モタードOPENランキング 3位

現在の閲覧者数:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

天気予報


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

