モタードで遊ぶ

30代現役で頑張ってます!みなさんも一緒に始めませんか?

2006-10



MOTO1 ALL STARS最終戦の
セキアヒルズに行ってきました。

さっき家に着きました。

結果は、10位ノーポイントです...(>_<)

今年初のマシントラブル(フロントパンク)で
予選最下位。このとき転倒して痛めた指が、骨折してた。
さっき医者で診てもらうまで気付かなかったけど。

チームメイトのささやんも、決勝の1周目ダートで
ぶっ飛んでノーポイント。

最終戦だったのに結果が残せませんでした。

落ち着いたらレポUPします。

最終戦に出発

明日はとうとう最終戦の九州へ旅立ちます。

目標は最低3位表彰台。
すべての力を出し切ればいけるでしょう。
本当の目標は優勝。

今年、何度も守りの姿勢で順位を落としているので
その反省を活かしたいと思います!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

桶川練習

久々に桶川に行った。
九州に向けてリヤサスの変更をしてみたので
テスト&走りの確認。

今日は物凄い台数がいてかなり危なかった。
ミニバイクも含めて何台転倒してたんだろ。

サスの仕様を変更して試したら
今までの課題だったアンダーが解消した。
コーナーの早い段階からアクセル開けられるようになった。

かわりに他の問題が出たけど大したことはなさそう。

九州にはかなりテンション上げていけそう。
最大の問題は自分自身の気持ちなので。

MOTO1 もてぎレポ

MOTO1 ALL STARS 第6戦 もてぎラウンドに行ってきました。

今回はランキングを有利にするためにも、上位に入りたかった
レースですが、残念ながら結果は7位でした。

ストレートがかなり長くなって、400が有利かと思えましたが、
実際に走ってみると思ったほど差がつかなく、やはりダートでの差が大きいコース。

前日の練習で左足首を痛めてしまい、ダート区間で無理ができない
(転びそうになった時にリカバリーできない)ため、かなり慎重に
走ることにしました。

それでもタイムアタックは10位くらいかなと思っていたのですが
全然タイムが伸びず15番手と今期ワーストとなってしまった。

色々原因を考えてみたが、やはりダートの苦手意識と守りの
気持ちが良くなかったようで、ヒートレースにもいいところ無しの走りで
前とかなり離され、7位止まり。
タイム差はトップと4秒、
チームメイトのささやんとも3秒!(今まではコンマ1秒も変わらなかった)

これではいけないと思い集中力を高めて決勝に挑み、
スタートは予想通りうまく順位を上げることに成功。しかし
ブレーキングミスでささやんに抜かれ、さらに大楽君にも抜かれ
7位に戻ってしまう。
あとは中々前と差を詰められず淡々とした走行が続き、残り周回も
少なくなった最終コーナーで佐合さんが転倒していた!

これで6位になったが、復帰した佐合さんが物凄い勢いで追いかけてくるのが判っていたので、最終ラップ、インを抑えたりして何とか今の順位を守ろうとした気持ちが負けていたのか、最終コーナーですごい勢いで抜かれてしまった。
今日の状態を象徴するような1コマでした。

やはり守りの姿勢は良くないですね。
後悔はするし、やりきったという充実感も無くなってしまう。

最終戦のセキアヒルズはホンとに最後のレースなので
悔いの残らないようなレースをしたいですね。
自分自身に納得のできるレースができれば、結果はついてくるでしょう!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

  • miz
  • 2007年度戦績

    MOTO1 ALLSTARS
    moto2クラスランキング 5位

    MOTO1中部エリア
    moto1OPENクラス チャンピオン

    関東ロードミニ 
    モタードOPENランキング 3位

現在の閲覧者数:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

天気予報


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

