モタードで遊ぶ

30代現役で頑張ってます!みなさんも一緒に始めませんか?

2006-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の準備

MOTO1にむけての準備の予定が狂ってしまった。

今日も栃木に急に出張、明日も夕方から熊本へ出張。

金曜日の夜中に帰ってきて、少し準備したらもてぎへ出発!

まあ、マシンの準備は先週のセッティングで済んでるから

少しはマシかな。
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

美浜サーキットレポ

23日は”愛知県”にある美浜サーキットで行われた

ファントム主催走行会 Oneday Carnivalオレんとここないか!

に参加してきました。


当初は一人で行く予定で準備をしていたんです。
で、出発するちょっと前にメールみたら、ハスモトさんから
行きたいってメッセージが。しかも昼間にきてた!

さっそく電話して一緒にいくことに。
1時に出発し、ハスモトさんの家でバイクを積み込んで
そのまま出発。仮眠1時間、大丈夫かな。

高速は車も少なく、6時半には会場の美浜サーキットに到着。
もしかして通えるかもって、ちょっとだけ思えた。


この美浜サーキットは設備が充実しているし、コースも面白そう。

駐車場にはすでに結構な数のトランポが。
酒臭い車の中で潰れてた井原兄弟もいましたよ。
4時まで宴があったらしい。


ロードの走行枠2クラスとモタード2クラスが15分交代で
1クラスにつき1日6枠!
しかもカートも借りることができるし、最後にはじゃんけん大会まで。かなりお得なイベント。

実際コースを走ってみたら、かなりスリッピーで、しかもライン外すと即転倒になるくらいの場所が数ヶ所。
MOTO1トップライダーもかなりコケてました。滑るなって気付いた時には転倒しているらしい。

でも、かなり楽しい&練習になるコースです。
来週にはモテギでMOTO1あるので、その練習やセッティングにはもってこいです。
1コーナーは上りから下りに切り替わった直後に在り、
5速全開からのスライドでこの切り替わりを超えなければならないから、結構難しい。しかも右コーナー!

他にもアクセルを開けるのを我慢しながらの回りこみや、
1回逆に振ってからの(WRCラリーみたいに)コーナーなど
いろんな練習ができるレイアウト。
コース幅も広く、無理なく自分のペースで走れる(安全にパスできるスペースがある)良いコースでした。

お昼休みにはMOTO1ライダーのスライドコンテストもあり、参加させてもらいました。
あんまり慣れてないんで、あらためて観られているところで綺麗に
スライドさせるのって難しい。変な意識しちゃってバランスがちょっとおかしくなっちゃう。
井原君や、やっし、大西君のようにできればいいなあ。

今回、ロード走りに来ている人達やモタードメインじゃない人も多かったので、そんな中で少しでもモタードの魅力を観てもらえる機会があるのはいい事だと思います。

モタードの最後の走行枠は模擬レースをやり、450に囲まれながらも6位でした。前ともそんなに離されずいいペースだとおもったら、やはり本日の自己ベストを更新してました。
MOTO1トップから1秒落ちと、アップダウンのあるコースにしては良い感触で終わることができ、来週に繋げられそうな予感。


唯一残念だったのは、予想以上に最後のカート大会に時間が掛かってしまい、じゃんけん大会が始まる前に、結構帰られてしまった方がいたことくらいですね。カート大会自体は観ていて非常に面白かったですが。
(やっしの次の就職先も安泰だしね。あんな才能があるなんて知らなかった。)
あ、手羽先食べるの忘れた。


ゆっくり話す時間も無かったですが、ファントムしゃちよさんはじめ、スタッフのみなさんお疲れ様でした。

また是非誘って欲しいと思えるイベントでした。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

今週末

23日は美浜サーキットでの走行会にいくことになりました。

今まで一度も美浜サーキットは走ったことがないので楽しみです。

マシンもモテギ仕様を持ち込んでテストする予定。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

後半戦のマシン

鈴鹿からの後半戦に使用するマシンです。

といっても、変わったのはシュラウドのデカールと
’06仕様のツインマフラーくらいです。ゼッケンはちょっとリニューアル。

でも、かなり印象が変わりました。
URANさんとMUDクリエーターさんに感謝!

20060916083845.jpg



20060916083734.jpg



20060916083915.jpg



20060916083854.jpg


ちなみに最初の写真の後ろに写ってるのはノビーこと上田昇さんです。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

第5戦の結果

やってしまいました、最下位。

タイムアタック6位
ヒートレース8位

で決勝は8番グリットからで、1コーナーの混戦もなんとかクリアし
順当に8位走行中、7位に上がるためには2連ジャンプで仕掛けるしか
差を詰められない焦りと、6位集団が離れていってしまう焦りが
ちょっとした判断ミスを犯してしまいました。

前走者のラインを読みきれずにジャンプ着地でコースアウト&前転!
5m近くの斜面をバイクを引きづり下ろし、エンジンをかけようとするが全くかからず。
結局3,4周遅れの再スタート。

おまけに、トップ集団の邪魔までしてしまった。
マシンもラジエータ、1発破壊(T_T)

といい事無しでしたが、それまでの走りは悪くはなかったので
次には繋がると思います。

残り2戦、ポイントでもがけっぷちなので、5kg減量しさらに
気合を入れます。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

週末はMOTO1第5戦

週末は鈴鹿ツインサーキットでMOTO1第5戦です。

長い夏休みも終わり、後半戦に突入。

今のところランキングも5位タイにいますが、ちょっと気を抜けば
あっという間に下がってしまう位置。気合を入れ直します。


今回からマシンの仕様を変えたし、走りも変えるつもりです。
これがいい方向へ行くのかは実際にレースしてみないとわかりませんが。

一度もレースを見たことが無い新入社員も2人連れて行く予定。
どんな風に感じてくれるのかなあ?

rd31.jpg

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

  • miz
  • 2007年度戦績

    MOTO1 ALLSTARS
    moto2クラスランキング 5位

    MOTO1中部エリア
    moto1OPENクラス チャンピオン

    関東ロードミニ 
    モタードOPENランキング 3位

現在の閲覧者数:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

天気予報


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。