モタードで遊ぶ

30代現役で頑張ってます!みなさんも一緒に始めませんか?

2006-02



ウィークエンドレーサーズ

とうとう出ちゃいました、ウィークエンドレーサーズ。
今回出たのはたがーさん、トミーさん、泰介君です。

朝からかなりの雨で写真なんか撮ってません。泰介君がちょこっと
っ撮ってブログにUPしてます。

今日の目標は泰介君にラップされないことと、スタートを決めることです。
まあ、IAや元ワークスの人など、自分にとっては神様みたいな人たち
と走るのだから、レース自体はほぼ最後尾が確定なんですけど。

練習走行では丁度いい湿り気で、バンクでは思いっきり寝かせてアクセル
開けられました!久々に気持ちよかった。

しかし、ヒート1とヒート2は物凄いマディ状態で、楽しく走りに来たのに
我慢大会になってしまった。

スタートはばっちり決まり、2ヒート共2位で通過できた!!!
450のアドバンテージもあったけど、出だしのタイミングは負けてないもんね!
1ヒート目は1コーナーのバンクではじき出されて数台に抜かれたのは内緒ですが。

2ヒート目はまたばっちり決まった上、1周目は何とか2,3台抜かれる
だけに踏みとどまれた。かなりがんばったけど、3周目には力尽きて転倒、
そこからは人が変わったようにボロボロ。結局順位は落ち着くところに。
途中、泰介君に物凄い勢いでぶち抜かれました。別格ですよ。

たがーさんも、トミーさんもMXレース初体験とは思えないほど乗れてました。
ふつう、あれだけのマディならまともに走れないんだけど。やばいな!


ほんと久々のレースがマディだったけど、楽しかった。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

久々のレース

今週末、モタードのみなさんとMXのレースに出ることになりました。
ウィークエンドレーサーズというレースで
レース自体は楽しく長く続けていこう、なノリなんですが
ほぼ5年ぶり??のレースなんで体力が心配。

コースのHPはこちら
http://www.tydkk.com/ns293/information/index.html

ns293-course.jpeg
コースは河川敷です。かなり昔に一度走ったことがあるけど
コース変わってるみたいだし、全く覚えていない。

自分のマシンが組み上がらないので後輩から450を借りてきた。
アクセルが戻らないとか、サスのシールが逝ってるとかあるけど、
そのまま走っていいよ、というありがたい言葉に甘えてそのまま走る予定。
当日は雨だしね、あんまり関係なさそうだから。

事前練習したいけど、前日も雨の予報。
どうしようかな?

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

プジョー

プジョーから206の後継207が出るそうです。
その207ベースのS2000仕様がかっこいい!

   その2

ちっちゃくて中身が詰まってそうなのがいいね。

   プジョー207

実際は結構大きいんだけど、それを感じさせない、まとまりがあるし。

OH

シーズンを前にそろそろOHしようと思いばらしてみた。

     バラシ中1
しっかり洗車してきたつもりでも、結構汚れてますね。

今回のOHついでに04のENGだったのを、
04から06までのチャンポンにするべく完全にバラバラにします。
腰下バラスのは遥か昔にCR250をバラシただけで(組立てはしてない!)
組み直せるかかなり不安。

     バラシ中2

ここまではよかったんですけど、

     バラシ中3
ここで重大なミス!
CRF250は特殊工具がないとフライホイールが外れない。
サービスマニュアルなんて見てないから準備してない。
そんな工具は持ってないので、今日は終了!

どうやってバラす?

テーマ:モタード - ジャンル:車・バイク

トリノ

とうとう始まりましたねオリンピック。
しばらくはテレビ見る時間増えそう。
昔からスキーはよくやっていたので、やるのも観るのも好きです。

先週から家族みんなで順番に風ひいてて、練習や整備どころでは
ないので丁度いいかな。
バイクもエンジンOHしようと思ってバラシ途中のままだけど。

テレビでは有望な選手や華やかな種目しか取り上げられていないけど
(民放はしょうがないか)
どんな種目でもかんばって欲しいですね。

実は妹もこのトリノオリンピック目指していて
まあいい所までいったんだけど、選考戦中にひざ痛めちゃって。
今はテレビ観戦してるみたい。

凍結

     P1000076.jpg

今朝、車のフロントガラスから下が1cmの氷に覆われていた!
雪降ったわけでもなく、雨も降っていないし??

さらに車の前に置いてあるブルーベリーの鉢に目をやると、

     P1000077.jpg

樹氷になってる!!!

?なんかおかしい。
この周辺だけ霧雨降ってるよ(~_~;)

よーく周りを見回したら、ありました犯人が。
お隣さんの散水用のホースにピンホールが3個くらい空いていて
スノーマシンとして我が家に向けて発射してました。

今年は寒いってことが実感できたよ。

ウイルス

ウィルスに侵食されてます(+_+)

メールつながらないし、ウイルスチェックソフトは毎回駆除しました
って同じこと何回も繰り返すし。
そのうちインターネットにも繋がらなくなるかも。

毎回駆除できていて、それらしいファイルもないのに
メーラーを起動するたびになってしまう。お手上げです。


ちなみに家族にも違うウィルスが蔓延してます(+_+)


<更新>
直りました(^o^)丿

原因は某オーディオ屋さんからのメルマガにウィルスが添付されていたこと
でした。元のメールを削除しなかったので、いつまでも感染しつづけてたようです。
これで心置きなくパソコン使えます。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

  • miz
  • 2007年度戦績

    MOTO1 ALLSTARS
    moto2クラスランキング 5位

    MOTO1中部エリア
    moto1OPENクラス チャンピオン

    関東ロードミニ 
    モタードOPENランキング 3位

現在の閲覧者数:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

天気予報


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

